SSブログ

リニューアルオープン [札幌市円山動物園]

CIMG1933.JPG


拙いブログにご来訪いただき有り難うございます。

ニホンザルを展示していた旧サル山は、福井県の景勝地東尋坊をイメージして1982年造られました。
古くなったためこの度リニューアルされて、新しいサル山が完成オープンしました。

※リニューアルポイント
①木を豊富に配置
②放飼場の真ん中に水路・池を作った
③電熱線をうめこんだ岩を設置
④過ごす場所を森林エリア・林エリア・ゆったりエリアにわける。

CIMG2217.JPG


※ニホンザル

CIMG2213.JPG


CIMG2212.JPG


現在の飼育数内訳
CIMG2211.JPG


リニューアルされたサル山
CIMG2188.JPG


CIMG2191.JPG


CIMG2200.JPG


CIMG2214.JPG


愛称:中松
CIMG2203.JPG


円山動物園のニホンザルは京都府美山町丹波山にいた一群で
現在も丹波山生まれの二頭が存命
CIMG2216.JPG


愛称:ぎん子
CIMG2201.JPG


(札幌市円山動物園)
〒064-0959
住  所 札幌市中央区宮ヶ丘3-1
電  話 011-621-1426

アクセツ 
地下鉄東西線円山公園駅下車徒歩で約15分、地下鉄東西線円山公園駅発
動物園経由バスもあります。

月に4回の動物解説ボランティアをするために勉強した動物の事や動静等を記事にしています。
ボランティアとしての夢は、来園された大勢の方に動物の事を解説することです。

不定期で記事数の少ないブロブですが、ご来訪頂いた方はあしあとを残してくれると嬉しいな~^-^)
またブログを続ける励みになります。宜しくお願い致します。


nice!(134)  コメント(3) 

nice! 134

コメント 3

もーもー

来年の干支ですね\(^o^)/
来年は主役で  大忙しですね
今から  猿回しでも  仕込みたいところですね
by もーもー (2015-11-04 09:00) 

みぃにゃん

こうやってオスの頭数やメスの頭数第一位のおサルさんとかかいてあるとよけい観察したくなりますね
by みぃにゃん (2015-11-04 18:14) 

吟遊詩人41

これから寒くなりますから電熱線を埋め込んだ岩は嬉しいリニューアルですね( ´ ▽ ` )ノ
by 吟遊詩人41 (2015-11-04 19:35) 

今度こそは立ち入り禁止 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。