SSブログ

愛称公表 [札幌市円山動物園]

CIMG1933.JPG


拙いブログにご来訪いただき有り難うございます

※ホッキョクグマ

CIMG1440.JPG


NewBayの愛称は、諸事情から公表されていませんでしたが、これ以上しないのは適切でないと判断され、9月8日公表されました。

五つの愛称候補への投票は、4000票を超えました。
その内リラは1271票を獲得・・・最多で

パパ:デナリ ママ:ララから一字を[わーい(嬉しい顔)]
また札幌市の木として親しまれているライラックが仏語でリラであることから決定

愛称:デナリ パパ
CIMG2145.JPG


愛称:ララ リラ親子
CIMG2149.JPG


愛称:リラ メス
CIMG2136.JPG


CIMG2137.JPG



(札幌市円山動物園)
〒064-0959
住  所 札幌市中央区宮ヶ丘3-1
電  話 011-621-1426

アクセツ 
地下鉄東西線円山公園駅下車徒歩で約15分、地下鉄東西線円山公園駅発
動物園経由バスもあります。

月に4回の動物解説ボランティアをするために勉強した動物の事や動静等を記事にしています。
ボランティアとしての夢は、来園された大勢の方に動物の事を解説することです。

不定期で記事数の少ないブロブですが、ご来訪頂いた方はあしあとを残してくれると嬉しいな~^-^)
またブログを続ける励みになります。宜しくお願い致します。

CIMG2161.JPG


CIMG2139.JPG

nice!(130)  コメント(7) 

nice! 130

コメント 7

hanamura

静岡市日本平動物園のホッキョクグマの愛称は、ロッシー♂ & バニラ♀です。公開されている飼育日誌によると、換毛して色が、きれいな白色だそうです。
by hanamura (2015-09-22 05:53) 

takusuke

ホッキョクグマはクジラも食べるんですね。
by takusuke (2015-09-22 06:23) 

旅爺さん

リラちゃんとは可愛い名前ですね。
どんどん増えてくれるといいですね。
by 旅爺さん (2015-09-22 08:53) 

吟遊詩人41

女の子らしい可愛いお名前ですね♪( ´▽`)

可愛くて嫁に出せませんね♪( ´θ`)ノ
by 吟遊詩人41 (2015-09-22 11:37) 

みぃにゃん

動物園の動物達もずいぶん涼しくなってすごしやすくなったでしょうね。ホッキョクグマはこれからが活発になるのでしょうか。
by みぃにゃん (2015-09-22 11:47) 

mimimomo

こんにちは^^
リラさん、腕枕で横になっているのが人間みたいで面白いですね(^-^
by mimimomo (2015-09-27 10:32) 

タケサバス

ご訪問、NICEありがとうございます・:*:・(*´∀`*)・:*:
またのお越しお待ちしていますので、
これからも宜しくお願いします|壁|´ω`)ノぬ
by タケサバス (2015-10-02 18:28) 

生育9ヶ月目に今度こそは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。