SSブログ

久しぶりの同居 [札幌市円山動物園]

CIMG1426.JPG


拙いブログにご来訪いただき有り難うございます

※キリン

CIMG1754.JPG


CIMG1756.JPG


CIMG1757.JPG


CIMG1758.JPG


2009年10月15日入園したナナコは、一子出産後ユウマとパイプで仕切りされ別居していました。
4月26日のボランティア活動日に、偶然外放飼場で同居している所を確認しました。
何時から同居させているのかわかりませんが楽しみですね~[わーい(嬉しい顔)]
飼育
愛称:ユウマ オス 1997年12月16日鹿児島生まれ
愛称:ナナコ  メス 2004年8月26日熊本生まれ

小さい方がナナコです
CIMG1760.JPG


CIMG1764.JPG


CIMG1765.JPG


CIMG1772.JPG


(札幌市円山動物園)
〒064-0959
住  所 札幌市中央区宮ヶ丘3-1
電  話 011-621-1426

アクセツ 
地下鉄東西線円山公園駅下車徒歩で約15分、地下鉄東西線円山公園駅発
動物園経由バスもあります。

月に4回の動物解説ボランティアをするために勉強した動物の事や動静等を記事にしています。
ボランティアとしての夢は、来園された大勢の方に動物の事を解説することです。

不定期で記事数の少ないブロブですが、ご来訪頂いた方はあしあとを残してくれると嬉しいな~^-^)
またブログを続ける励みになります。宜しくお願い致します。



※動物園園内のサクラ

今年は10日位早く咲きました(4月26日撮影)
CIMG1750.JPG


CIMG1753.JPG

nice!(59)  コメント(4) 

nice! 59

コメント 4

yakko

お早うございます。
ナナコさん & ユウマくん 仲むつまじいですね !
by yakko (2015-05-01 08:47) 

hanamura

ヨダレ多め、あぁ!分かります。分かります。
静岡市日本平動物園のキリン舎は空き家なのです。
寂しいです。
by hanamura (2015-05-01 13:32) 

MIKUKO.

外ではユウマとナナコが別々じゃなく
行き来できるのを私も見ました^^

ホッキョクグマは、昨日有休を取ってまでして
プールデビューを見守りに行ってきました♪
やっぱりララちゃんが好きです。

4/26にも行きましたが、
キャンディーがデナリと仲たがいをし、今は別居状態。
キャンディは元気にプールで大はしゃぎで、
デナリはどことなくしょんぼり・・・
早く仲直りして欲しいのですが。
by MIKUKO. (2015-05-02 02:18) 

youzi

ユウマくん、おさる(3歳児の甥っ子)と同じ、
ヨダレンコさんなんですね。
キリンの舌は黒いんだよって聞き、
見るたびにほんとダァ〜って確認する私です。
by youzi (2015-05-07 08:09) 

活動再開最後は大口を!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。