SSブログ

誕生日は何時なの??? [札幌市円山動物園]

※カンガルー館

オープンの経緯
オーストラリアのタスマニア州観光協会と北海道観光協会の姉妹提携を記念して、州政府から15種37点の動物が寄贈された事で平成元年8月オープン

現在は交流が無く、死亡動物の補充が出来ないため困っているいます[もうやだ~(悲しい顔)]

 
カンガルーの誕生日は初認日とされています

初認日とは???
初めて育児嚢から出した顔を確認した日

育児嚢から顔を出すのは生後半年位と言われています
育児嚢から出るのは更に数ヶ月後

手狭な獣舎から出て雪が積もった放飼場で運動するカンガルー
2011年1月25日0001カンガルー.JPG


2011年1月25日0002カンガルー.JPG


(札幌市円山動物園)
〒064-0959
住  所 札幌市中央区宮ヶ丘3-1
電  話 011-621-1426
アクセツ 地下鉄東西線円山公園駅下車徒歩で約15分
H   P http://www.city.sapporo.jp/zoo/

記事以外の事についてお知りになりたい方は上記動物園ホームページをご覧下さい。

拙いブログにご来訪頂き有難う御座います。
月に4回の動物解説ボランティアで得た動物の動静等を記事にしています。不定期で記事数の少ないブロブですが、ご来訪頂いた方は足跡を残してくれると嬉しいな~・またブログを続ける励みになります。
宜しくお願い致します。

[わーい(嬉しい顔)]最後までご覧頂き有難う御座います

nice!(266)  コメント(14) 

nice! 266

コメント 14

Derufyi☆

カンガルーさん真剣な眼差しですねw
by Derufyi☆ (2011-01-26 08:49) 

旅爺さん

オーストラリアで放し飼いのカンガルーを見て来ました、でも蹴るので怖いから1,5m位しか近寄りませんでした。
by 旅爺さん (2011-01-26 09:11) 

ぼんぼちぼちぼち

立ち姿が人間っぽくて笑ってしまいやした(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2011-01-26 11:48) 

Cazz

オーストラリアで同じツアーの人がカンガルーに追いかけられて蹴られたんです∧∧軽傷でしたが、以来どうしても凶暴なイメージがあります。
ワラビーは可愛いけど♡カンガルーはあまり近寄りたくないです∧∧
by Cazz (2011-01-26 13:48) 

nano

すると・・・・恥ずかしがりさんは
誕生日が遅くなるんですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-01-26 22:51) 

もーもー

補充が 大変なんですね・・・
 仲間を増やしてあげたいところですけどね・・・・
by もーもー (2011-01-27 08:17) 

citron

立ち姿のカンガルーさんもがんばっていますね。
病気しないで元気でいてほしいですね^^

by citron (2011-01-27 12:48) 

藤岡マサヤ

コメントありがとうございます。
動物のいろいろな表情を見られる事を楽しみにしています。
by 藤岡マサヤ (2011-01-27 18:20) 

sak

雪の中で遊ぶカンガルーって
なんだか不思議な感じ
でもかわいぃなぁ(^^
by sak (2011-01-27 18:36) 

Ginger

雪景色とカンガルー、初めて見ました!すごく新鮮です。
by Ginger (2011-01-28 21:32) 

浅葱

ご訪問&niceをありがとうございました!
by 浅葱 (2011-01-29 17:35) 

えみまろ

おはようございます。
初めまして。
ご訪問&niceありがとうございました。
カンガルーのような有袋類、私は可愛くて好きです。
by えみまろ (2011-01-30 07:20) 

ホイップ・クレイ

nice!&ご訪問を ありがとうございます(@^^@)
カンガルーって、寒がりではないのですね。
元気いっぱい!!  ^^
by ホイップ・クレイ (2011-01-30 16:26) 

あきら

立ち姿がすごく「人間くさい」ですね~。
by あきら (2011-01-31 00:20) 

総飼育個体の60%肉食男子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。