SSブログ

干支展 [札幌市円山動物園]

CIMG1933.JPG


拙いブログにご来訪いただき有り難うございます

CIMG2241.JPG


CIMG2242.JPG

CIMG2243.JPG


CIMG2246.JPG


CIMG2247.JPG


さる・・飼育施設及び飼育種数
モンキーハウス・・・・・・・・・ 7種
アジアゾーン熱帯雨林館・・3種
類人猿館・・・・・・・・・・・・・・ 2種
カンガール館・・・・・・・・・・・ 1種
こども動物園・・・・・・・・・・・ 1種
チンパンジー館・・・・・・・・・ 1種
サル山・・・・・・・・・・・・・・・・ 1種

計               16種
        

※チンパンジー

愛称:アッキー  オス
2008年10月28日円山生まれ

現在近親交配を防ぐため 
メスとは別に飼育されている。

CIMG2249.JPG


CIMG2255.JPG


(札幌市円山動物園)
〒064-0959
住  所 札幌市中央区宮ヶ丘3-1
電  話 011-621-1426

アクセツ 
地下鉄東西線円山公園駅下車徒歩で約15分、地下鉄東西線円山公園駅発
動物園経由バスもあります。

月に4回の動物解説ボランティアをするために勉強した動物の事や動静等を記事にしています。
ボランティアとしての夢は、来園された大勢の方に動物の事を解説することです。

不定期で記事数の少ないブロブですが、ご来訪頂いた方はあしあとを残してくれると嬉しいな~^-^)
またブログを続ける励みになります。宜しくお願い致します。




nice!(117)  コメント(8) 

nice! 117

コメント 8

hanamura

辰年の私は、水族館(タツノオトシゴ)に回されるので、年末のこうした企画は、イマイチな思いなのですが、やっぱり動物には、微笑んでしまいますね。
by hanamura (2015-12-23 07:50) 

よいこ

おサルはずーーっと見ていられますね ^^
飛べ動物園で、繁殖の為にホワイトタイガーがかみ殺されたそうですが、そんなことあるのですねー
by よいこ (2015-12-23 09:50) 

みぃにゃん

ご飯食べながら笑顔になっているように見えます。
おサルさんは群れで生活するんですよね。
今は隔離されてるのかな?
by みぃにゃん (2015-12-23 14:18) 

讃岐人

サルの多くが亜熱帯から熱帯地域に住んでいるので、北海道での飼育には苦労が多いでしょうね。ニホンザルがむしろ降雪地帯に住む珍しいサルですね。
by 讃岐人 (2015-12-23 16:50) 

ニッキー

メリークリスマス☆

by ニッキー (2015-12-24 13:06) 

ぴーすけ君

(●´∀`●)ノめりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2015-12-25 17:57) 

吟遊詩人41

猿、意外と少人数なんですね!(◎_◎;)

少数精鋭ですね♪( ´▽`)
by 吟遊詩人41 (2015-12-27 16:04) 

吟遊詩人41

今年も何かとお世話になりました☆

良いお年をお迎えください( ´ ▽ ` )ノ
by 吟遊詩人41 (2015-12-31 19:52) 

残念な結果に新年のご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。